2009年06月25日

閉鎖後1

 気が付けばテルクア閉鎖されて5ヶ月過ぎた
 こんばんは56モンスターズ@元団員です。

 どうやらソードワールド2.0のゲームブック風ゲームが発売されるらしいということで、密かに購入を検討しとります。

 …と、誰も見てないであろうブログにて独り言(謎)
posted by 56モンスターズ at 23:36| Comment(19) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

閉鎖確定

 こんにちは、お決まりの挨拶ですが56モンスターズ@団員No2です。
 先日、僕がいつも滞在してるチャットに団長(=Guchuan guisi=フォトン=ミハイル)殿が来たため、思い切ってテルクアの閉鎖を提案してみたところ意外にあっさりと承諾されました。というわけで、すでにトップページにも告知が出されていますがここテルクアことTelquargeは今週いっぱいで完全に活動休止となることになります。まぁ、僕に言わせれば本当に今更だなぁというのが本音ですが。

 ちなみにこのテルクアブログは、テルクアサイトと違って管理権限がテケシ殿の方にあるため、サイトの方が消滅した後も残るかもしれません。まぁ、テケ殿に確認を取ってないのでどうなるかは分かりませんが、仮に存続したとしても見る人がいなければ意味がないですね(笑)
posted by 56モンスターズ at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

半遺物化

 サイル殿がたまに「やりたい」と言い出す以外には全くTRPGの話題すら出ていない56モンスターズとその周辺です。

 僕自身もSW2.0の1,2,3を一応全部確保はしたものの、別にセッションする当てもなく単なる読み物になってしまってますし。

 最近、活動再開するでもなくズルズルとテルクアサイトやブログを残しとくくらいなら、いっそ畳んでしまった方が潔いんじゃないかとすら思い始めてるんですが、その辺フォトン(現ミハイル)殿はどう思ってるのだろう。
posted by 56モンスターズ at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

EastAndSw

 団長は社会人と言うけれど実際は
 こんばんは56モンスターズ@求職中という名の無職です。

 生存主張も兼ねて2つほど。
 続きを読む
posted by 56モンスターズ at 23:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

名前が読みにくい団員No.1です

こんばんはー。
QMAや麻雀に加え、東方Project何かに手を出してしまったりと節操のないことで有名なGuchuan Guisiです。
春休みの終わりのほうだったかにTRPGやってみて、気付きました。
やっぱりTRPGって、面白いものだと。

ただ、「毎日セッション」というのもつらいですし、最年長の団員はすでに社会人(ということになっている)ですし、月一程度がちょうどいいんじゃないですかねぇ、やっぱり。オフセのコンベンションとかもそういうのが多いし。

それはもとより、いつだったかこんなのを見つけましたので紹介しておきます。
東方千幻抄
弾幕TRPG…ですよね。
幻想郷の住人になって弾幕ごっこをするというゲームらしいです。

まぁ面子が揃いそうならやってみますかね…
posted by Guchuan Guisi at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

挨拶(だけ)

 少々遅れましたが。新年明けましておめでとうございます、団員No2こと56モンスターズでございます。団員一同、相変わらずTRPGのTの字もないような生活を続けていますが、一応健在であります。
 例によって団長は、QMAや麻雀といった別の趣味に没頭した状態のため、今年も何か進展をさせられるかどうかは非常に微妙な状態ですが、どうぞ宜しくお願いいたします。
 …多分お願いするべき相手なんかいなさそうですけどね。
posted by 56モンスターズ at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

団員Sの意見

 ついさっき、(別サイトの)チャットにて某団員から発せられた言葉。

「団員を見捨てて別のゲームにはまる団長はいやだから、君(56モンスターズ)が新しいTRPG団体の団長になれ」(意訳)

 言う方も言う方ですが、こんなことを言われてしまう団長も団長ですね(謎)

 とりあえずこの話に関しては、僕にその気がないのと、新しい団員をどこから誘うかの当てがないのとで、多分実現はしません(ぁ
posted by 56モンスターズ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

SW

 結構久々の投稿
 こんばんは、56モンスターズ@No2です。

続きを読む
posted by 56モンスターズ at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

雑記onテケ殿

 こにちは、やっぱり団員No.2です。
 ということで、今回は団員No.3のテケシ殿に関してでも。

続きを読む
posted by 56モンスターズ at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

雑記on団長

 こんにちは、またまた団員No.2の56モンスターズです。ていうか書いてるの僕だけですね。
 また前回の投稿から2ヶ月経とうとしてるものの、これといって書くネタがないのも事実…というわけ(?)で、今回から数回の間は各団員について個人的に語ってみようかなぁ、と。どうせ団員は滅多にチェックしてなさそうですしこのブログ(×)
 そんなこんなで、今回は団長ことGuchuan Guisi殿について。

続きを読む
posted by 56モンスターズ at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

